ホーム > web item, web解析, おすすめ > 「夢かうつつか幻か」Google Analytics
09 10月

「夢かうつつか幻か」Google Analytics


【『ページ解析』のおはなし】

“DREAMY ORANGE COLOR”ってなに?

・・・えと、翻訳に入れると
「DREAMY ORANGE COLOR=夢のような橙色」ですって。

ところで、

コレ、ボクのブログなのですが、
png image

このサイトの右カラムのどこかにかある

この”Update”ボタンをクリックすると
png image


このサイトにジャンプします。
png image

このサイトを
Google Analytics
ページの解析をおこなうと

このような表示にすることができて

png image


このようなことも確認できたりして

gif anime


全体をおおきくしますと

このような感じにみえるんです。※

自分でつくった自分のサイトに
Google Analytics
『ページ解析』をあててみた。

そして、
Analyticsの、
バルーンや帯のデフォルトカラーは、
このごろ大好きになってしまった『オレンジ色』。

ただそれだけのことで、
私事にて恐縮では御座いますが、
つい、このような記事を
作成してしまいました。

自分は、
色彩に絆されやすいんだ、そう思うんです。

余談:
『幻』のキャプチャ画像(※上に掲載した大きい画像)

▼その後、ほどなくナビゲーションバーのプロファイル選択の位置が逆転

☆朝~夜までにGoogle Analytics上部オレンジ帯のデザインが進化していました。

それか、最近、
「夢かうつつか幻か」状態なのか?
それはボク??
???
と、
そんな Ryoji Suzuki☆ がおくる、
“DREAMY ORANGE COLOR”な
『ページ解析』の
おはなしでした(^o^)♪

□■□■□■□■コトバ□■□■□■□■
ほだされる【絆される】

(動ラ下一)[文]ラ下二 ほださ・る

〔動詞「ほだす」に受け身の助動詞「れる」の付いたものから〕情にひかされて自分の考えにない行動をとる。人情にからまれる。
「情(じよう)に―・れて金を貸してやった」「彼の熱意に―・れて社長も一肌脱いでくれた」

うつつ【現】

(1)(夢に対して)目がさめている状態。現実。
「夢か―か幻か」
(2)正常な心の状態。正気。本心。
「―にかえる」
(3)(「夢うつつ」の形で使われることから誤って)夢見心地。半覚醒。
「『…、お吸物が冷めます。』と言ふのを―に聞きながら/多情多恨(紅葉)」
(4)(死に対して)生きている状態。
「―にありしやうにてありと見て/更級」

――を抜か・す
ある物事に過度に熱中する。ある事に心を奪われる。
「芝居見物に―・す」

引用:大辞林 第二版 (三省堂)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Ryoji Suzuki