ホーム > For me., web解析, エラーコード > [エラー: 20004][エラー: 20006]
10 10月

[エラー: 20004][エラー: 20006]


【Google Analyticsに出る表示】

・アクセスが拒否されました。レポートからもう一度ページ解析を実行してください。 [エラー: 20004]
・アクセスが拒否されました。レポートからもう一度ページ解析を実行してください。 [エラー: 20006]

ボクは
プログラマーではないので
詳しくありません。

[エラー: 20004]というエラーコードは、

開発者様(プログラム)側の事情などによっても、エラーが起因することがある、
そのようにかかれたプログラマーさまのスレッドを拝見したことが御座います。

ですので、さだかではありませんが、

おおもと( この場合 google )のデザインレイアウトが変更されている期間であっても
出やすいエラーコードなのかな?

と、ボクはそう思いこんでみたり、

「あ、自分、ここ半日くらいにトラッキングコード書き換えたじゃん。」
「データ集計値を再編成してるのかな?」

なんて想像したりしているところです。

    ┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
    『この記事の記述にいたった事由』

    10/9付公開の記事執筆中に、
    Google Analyticsで
    何度か[エラー: 20004][エラー: 20006]の
    メッセージがありましたが
    原因を特定する前にエラーコードがでなくなる、
    同条件※でも再度出る、出なくなる、そのようなことが現在も繰り返し起きています。
    【参考】
    ・生成される集計値は表示されます(=解析は可能)
    ・表示の細部の反映(当該ディレクトリが未反映になる)が異なる場合があります
    2011-10-09 14:20頃
    ※データ反映のタイムラグ(数時間~10数時間)は考慮にいれていません

    ┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

動作が安定しない要因に、自分の設定変更なども考えらる、
思いあたるので、設定の値を固定し、しばらく放置してから、
様子をみようとおもいます。
なにか確証がつかめたら、また書いてみよう、そう思っています。
(間違っていたらごめんなさい)

■□■□■□■□■□

【関連キーワード:調査時】

  • PL/SQLエラー20004
  • PL/SQLのユーザー定義例外で使用するエラーコード
  • オラクルのエラーコードの領域
  • PL/SQLの作成者へ確認して下さい
  • 開発者へ問い合わせてください

■□■□■□■□■□
※この記事は自分自身向けの覚書です

Ryoji Suzuki☆


  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。